2013年9月8日日曜日

東京五輪決定

2020年のオリンピック開催地が東京に決定しましたね。
7年後に開催です。
東京誘致頑張っていましたからね。
本当に良かったです。

マドリードとイスタンブールも頑張っていました。
最終的には東京の圧勝という結果でしたが、直前まではマドリードが優勢かという情報もありましたが、結果一番最初に脱落と言う事態になりました。
本当に下馬評はあてにならないですね。
そして東京とイスタンブールの決勝戦で見事東京が2020年オリンピックの誘致に成功しました。
楽しみですね。
7年後なので世界的にも日本的にも情勢はかなり変わっていると思いますが、東京に来たら見に行ってもいいなと思っています。

これから2020年に活躍する人が出てくるんだろうなと思うとわくわくしますね。
今13歳の人が20歳で活躍したりとか。
もちろんベテラン勢にも頑張ってもらいたいです。

どういう競技がオリンピックの新競技になったりとか、またオリンピックから外されたりとか。
いろいろ考えられますよね。
7年という月日は長いですからね。

でも決まったからには日本は原発問題などをすべてクリアにする必要があります。
しっかりと本腰を入れて取り組んでもらいたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿